オカダマニラを応援するブログ

日米個別株、ビットコイン、不動産投資してます。儲かるネタを日々探しています。

【短期トレード】マネックスG・エスプール 寄り天にやられ撃沈

昨日たまたま見た「マネックスG、コインチェック買収検討」の報道を見て、401円、424円で買ったマネックスGを寄りで買い増し。その後ストップ高張り付き。今朝、始値が低くはじまったため迷わず参入。

www.nikkei.com

その後はぐんぐんと下げ390円台へ。サラリーマン哀しきかな、買い持ち継続では業務に支障をきたすので損切り。15時過ぎて終値を見ると見事なプラス引け。

手出し無用の相場だったと知る。

 

f:id:kabuo10X:20180404222707j:plain

 

期待に胸踊るエスプールは高値スタート。すぐに失速、1500円で買い増し。抵抗も虚しく、1400円割れてフィニッシュ。

こちらは好業績のため買い持ち継続。けど、しばらくはむずかしいかなあ。エプコが東電との提携発表後、同様の事態に陥った記憶新しいため、今週大きな買いが入って買いトレンド継続もありうるか。ただもともとのバリュエーションはこちらの方が断然高いため期待薄かもしれない。

 

f:id:kabuo10X:20180404223032j:plain