オカダマニラを応援するブログ

日米個別株、ビットコイン、不動産投資してます。儲かるネタを日々探しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ユニバ】岡田会長の英語インタビュー記事を翻訳しました

本日公開された英文インタビュー記事を日本語訳しました。職業翻訳家ではないので多少のミスは大目に見てください。できるだけ元の文意は曲げず、可能な限りで日本語として読みやすくしたつもりです。英語の構造はそのまま残そうとしているので、ものすごく…

ユニバーサルエンターテインメント 2018年3月 第45期株主総会レポート

ユニバーサルエンターテインメント第45期株主総会へ行ってまいりました。ウィンとの和解直後の下落で大半の株を売ってしまいましたが、今後の事業展開の推移を確認するためにも株主総会へ出席しました。 昨年と同じくお台場での開催でしたが、今年は会場が「…

クラウドマイニング Hashflareの収益性を考える

昨年の11月ころから12月にかけて Hashflare でいくらかハッシュレートを買っていました。購入から4か月が経過し現時点での進捗を振り返ってみたいと思います。 今回、購入していたハッシュレートは次のようになっています。 購入日 Rate 購入方法 USD BTC 20…

共働き家庭の増加から見る東京の不動産価格の今後

最近、友人が某都心に築浅の中古マンションを購入しました。その価格は1億円をわずかに下回るといいます。それ買って本当に大丈夫なの?と、さすがに少し心配しましたが奥さんも働いておりペアローンを組んだとのことでした。 一方、会社の同僚でも奥さんが…

【マイニング】結局いくら儲かったのか収支計算編(2018年3月)

仮想通貨のマイニングに参入してはや3か月が経ちました。私が参入したのは年末のアルトコイン祭りの頃で、今では信じられないですが本当に何でも値上がりしていました。覚えているのはTRX(トロン)、XP(eXperience Point)、KIN、Sproutsなど。本当に何で…

【確定申告】延納制度を使って無利子で所得税の分割支払い

確定申告申告お疲れさまでした。昨年は仮想通貨ブームもありサラリーマンの方でも多くの方が確定申告に挑戦されたことと思います。 私は諸事情で毎年確定申告を行っているのですが、最初は大変でしたが毎年行ううちに自然と最初は知らなかったテクニックを身…

3000円で仮想通貨アフィリエイト記事執筆をお願いしたらこんな記事があがってきた

先日、エントリにしたアフィリエイトサイト企画ですが、当初自分で0から作ろうとしたものの、取引所に関するしょうもない記事を書くのはかなり疲労のたまる作業だと気づき外注することを早々に考えていました。1記事1500円ー3000円で100記事そろえれば、そこ…

グーグルが仮想通貨関連の広告を禁止/アフィブログ終了のお知らせ

やはりブログを続けるのは非常に難しい!ツイッターでちょっとつぶやくだけで満たされてしまう。なんだったら世界のだれにも見つからなくても特に問題はない、そんな性格の私にはブログを続けるのはなかなか困難なお仕事です。 しかし、私には夢があります……