オカダマニラを応援するブログ

日米個別株、ビットコイン、不動産投資してます。儲かるネタを日々探しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

はじめてのバブル(ビットコイン = 130万円)

はじめて自分が遭遇したバブルを記念して、パシャ。 BTCFX 140万円到達、現物も130万円。自分の大きな投資判断ミスゆえ、素晴らしい恩恵を得ることはできなかったけれど記念すべき最初のバブル体験。 最近買った Hashflare のマイニング用ハッシュレート(7.…

2017年11月現在のポジション一覧(自社株・確定拠出年金・日本株)

2017年も終わりに近づいているところなので、いまのポジションについてまとめておきたい。今年は不動産を2つ取得(自己・親族居住用)したのでなかなか慌ただしい1年でした。保有資産を売ったり、ローンを組むため銀行を回ったり、手数料などなどを支払うた…

現在のポジションについて(2017年)

前回の記事はこちら。 kabuo10x.hatenablog.com <現在のポジション> 2017年 2015〜2016年は主に米国株をウォッチしていたが、取引時間が夜中なので自然と気になって寝不足になる、自分が詳しくないセクター場合情報を調べることが困難な場合がある(よって…

過去の投資歴について(2011年〜2016年)

資産運用を真剣に取り組むようになってから5年弱でしょうか。お金をリスクに晒すことに異常に緊張していたため最初の2年位は全く儲かりませんでした。徐々に緊張もほぐれてきて最近はちょっとした小銭は作れるようになってきました。 投資の半分は運ですが、…

プライバシーポリシーについて(広告の配信について)

▼広告の配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することに…