オカダマニラを応援するブログ

日米個別株、ビットコイン、不動産投資してます。儲かるネタを日々探しています。

【新高値更新銘柄】2018年5月21日(月)トップ5 まとめ

【今週の概況】

今週1週間も頑張りましょう。今日はついに日経225、23000円の大台突破しました。TOPIXはマイナス、マザーズは好調となりました。大型株と小型株がそれぞれうまく推移したということでしょうか。為替も111円台で安定してきて、地合いが足元からよくなってきているということでしょうか。

f:id:kabuo10X:20180521220725p:plain

 

では、今日の新高値更新銘柄まとめ行ってみましょう(順位は年初来高値からの乖離率、株ドラゴン参照)。

フォーマットは「銘柄名 市場 終値 前日比 前日比(%)」となっています。

ALBERT 東マ 5910 +1,270 27.37%

 先週金曜に引き続きストップ高で寄り。その後若干下がるも前日比+27.37%。いやほんとこの会社にそんな価値はないと思うのですが、そんなこと言ってもしょうがない。時価総額152億円企業がトヨタ様から出資を受ける、それだけで舞い上がる理由は十分ということでしょうか。

 

www.kabuo10x.fun 

アドバンスト・メディア 東マ 2539 +350 15.99%

音声認識ソフトウェア「AmiVoice」を開発しています。直近最高値を窓を開けてのブレイクです。

f:id:kabuo10X:20180521222152p:plain

グリムス JQ 3095 +195 6.72%

電力関連、15日の決算で4期連続最高益更新を好感しているようです。新高値更新も、上髭つけてます。

東葛ホールディングス JQ 545 +7 1.30%

千葉県北西部を営業拠点とするホンダ系ディーラー。すごい上髭。なんか事情があって今日買わなきゃいけなかったんだろうか。

クラウドワークス 東マ 2085 +134 6.87%

みんな大好き、クラウドワークス。純利益0予想から黒字浮上、金融機関とのフィンテック共同事業(ブロックチェーン)で買われている模様。

6位から10位まで

チヨダウーテ JQ 572 +80 16.26%
クロスキャット JQ 1450 +221 17.98%
AMBITION 東マ 1592 +123 8.37%
ANAP JQ 1528 +128 9.14%
キリン堂ホールディングス 東1 3520 +450 14.66%

各種銘柄のチャート、株価は株ドラゴンさまの新高値更新 年初来高値更新 銘柄が使いやすいです。