オカダマニラを応援するブログ

日米個別株、ビットコイン、不動産投資してます。儲かるネタを日々探しています。

株式投資 現在のポートフォリオと損益(2018-06-05)

「Sell in May」来てますね!こんなに分かりやすいことが起こるとは思っても見ませんでした。


f:id:kabuo10X:20180606091808j:image

ポートフォリオ、まだマイナスではないですが銘柄の半数がマイナスになってしまいました。

私のPFもですが、小型株、新興株が市場全体としても売られてるようですので、かなりキツい展開になってます。

一部にはメルカリIPO資金が流出しているのではないかとされてますね。個別の銘柄について何か新しい材料が出て売られているわけでは無いので一過性の需給の問題と今は考えています。

 

現在のポートフォリオ
f:id:kabuo10X:20180606093520j:image

 

この内、エスプール、ビューティガレージ、ジャバンインベストメントアドバイザリーがマイナス転落です。

ビューティガレージはそろそろ第六回新株予約権の行使が終わり、決算となりますのでアク抜け期待。

エスプールは勢いなくなりましたが、農園開園で上ブレ期待。

JIAは増資による一時的な需給悪化でしょう。

スタートトゥデイは新型ZOZOSUITが発表されてすぐ買いました。いまのところ、うまくいってるようですね。

ユニバーサルエンターテインメントはもはやPFの中ではバリュー株のような位置づけです。オカダマニラにとって良い夏となることを期待しています。

グッドラック!